FC2ブログ

ヒラノグラーノ雑感雑記雑考

飛騨高山ピザ屋話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-1996=10

IMG_0857.jpg

1996/9/15発売のBRUTUSです。今から10年前のこの雑誌の特集が、日本のピッツァを変えました。ナポリピッツァという言葉が日本で定着するきっかけになりました。たくさんのピッツァ職人が生まれました。
「なんじゃこれ?」という驚き、しかし強烈に僕の脳に鮮明にプリントされ、しょっちゅう出てきては、また消えて行く、そんな繰り返しをしてました。なぜか捨てられず、たまになんとなくひっぱりだしては読んでました。発売から10年後、僕はヒラノグラーノでピッツァを焼いています。毎日毎日。

IMG_0852.jpg

最近使ってる小麦粉です。イタリアのピッツァ専用の粉です。オープン以来何種類か使ってきましたが、もう一度しっかりイタリアの粉を使ってみようと思い、ピッツァの季節、夏こそ、この粉をと。モチモチしてるのは今はちょっとお休みして、この粉の特性をしっかり理解し、さらにおいしいピッツァを目指します!

IMG_0855.jpg

ちなみに出てるんですねぇ、1996/9/15のBRUTUSにも、この粉。
スポンサーサイト

楽しかった月曜日

今回の休みは、スタッフの73さんのお宅へ家族でオジャマしちゃいました。想像していた以上の素敵な暮らしぶりで「うわー」とか「まいったなぁ」とか、まぁ、やられっぱなしな夜でした。
おいしいごはん、ごちそうさまでした。鳥の巣の生春巻き、しみじみとおいしかったです。
20060628002535.jpg

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

HRNDSK

Author:HRNDSK
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する