FC2ブログ

ヒラノグラーノ雑感雑記雑考

飛騨高山ピザ屋話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そり遊び

先日の休み、モンデウスヘ息子と出掛けました。幼稚園でのそり遊びに夢中な息子。去年の原山で、やっとで怖がらずに遊べるようになり、そして今回は…。二人乗りで何回か滑った後、突然一人でそりに乗り滑って行きました。

20070127001442.jpg
おいおい、だいじょうぶ?

20070127001500.jpg
あ~横転寸前!

20070127001521.jpg
あ、笑っとる!

子供は素晴らしい!たった一年で、心も体もモノスゴク成長!「おれは?」…あんま成長してないね~。とりあえず昨年末に立てたマイ目標は実行中!っていってもまだ一ヶ月も経ってません。さて、どうなるか?
スポンサーサイト

本日も、ありがとうございます

昨日今日と昼夜共に大忙しでした。暖かく、雪もすっかり消えちゃったせいか、たくさんのお客様に来て頂き感謝です。席が空くまで待ってくださったお客樣方、本当にありがとうございます。
443&733&や◯こさん、ありがとう。最近またさらにいい感じで頑張ってくれて38歳はうれしいです。お陰で調理に集中できます。

今夜は12名様のグループでのご来店。大盛り上りな様子で、とても嬉しかったです。食べて飲んで、シメはデザート&食後酒。

20070118023424.jpg
グラッパ。クルミのリキュール「ノチェロ」。

20070118023219.jpg
チョコレートムース、ガトーショコラ、マスカルポーネのムースのセミフレッド、シチリアの赤いオレンジのグラニータ、カタラーナ、ビスコッティ。

グラッパで胃もスッキリ!(ビックリ?)みなさん二次会へと歩いて向かわれました。ありがとうございました。

しかし、暖かい冬です。雪がないのは助かるんだけど、なんかおかしいって、みなさん感じてますよね?

20070118023252.jpg
妻作、息子の弁当(冬休みの預かり保育ヴァージョン)。

息子の冬休みの宿題「象を作ってきてください」。廃物を使ってということで、ダンボールにラップの芯、トマト缶のラベルなどを使って作りました。

20070118023149.jpg

楽しくみんなで作りました。しかし今回も妻はスゴイ!!やられた~。
もちろん基本形のアイデアと作成は、ボクがやりました。が、しかし妻のちょっとしたアイデアに
は、ほんとヤラレっぱなしですわ。

願えば叶う?

息子の友達のおうちに招待されました。数年前から街で見かける度、夫婦でもの凄く気になってた、あの方達のお宅へオジャマできるなんて!前夜からジワジワと緊張しだし、実は当日は朝6時に目が覚めてしまいました。緊張、期待、不安、いろんな妄想が頭の中を駆け巡り、遠足前のこどものように、普段は起こされても起きれない時間にパキーンと目が覚めてしまいました。あ~、釣りに行く朝もおなじですね。

ご近所さん総出で、道路や家の前の除雪をしてる中、みなさんごくろうさま~ってな感じで出発!U峠を越え、すぐに家を発見する事ができました。中も外も周りも素晴らしい!愛がいっぱいなオトナなご夫妻とかわいい二人の子供。

20070110020856.jpg


子供達はそり遊び、オトナはお茶飲みながら色んなお話。楽しいお話をたくさん聞けて久しぶりに大笑い!おいしいカレーにフォー、ケーキ、大満足。しかしかなりのスパイスマニア!!

息子の入園の日に教室で出会った憧れのご夫妻、こんなふうにお近づきになれたことを、もの凄く不思議に感じました。そして想像以上の素晴らしい二人、家族。ほんとに良い家族!うちもがんばるぜ~!

38歳!

本日誕生日を迎えました。38歳です。よく友人と話すんです。「自分たちが小学生の頃の38歳や40歳の人たちは、もの凄くオトナだったよな~」って。もちろん自分らが小学生だったから、そう見えたのかもしれないけど。いや、内面までは探る事できなかっただけで、実は結構コドモオトナだったのかも。だって自分がそういう年齢になり、自分はヤッパリコドモオトナ。周りを見回すと…結構いますね~同類が、いやいやボクなんかまだまだヒヨッコ、素晴らしいコドモオトナっぷりな方がいますね~チラホラと。
20070103215846.jpg

誕生日なのでプレゼントを買ってもら…あれ?なぜか息子にオモチャドラムセットを買っていました。以前金沢の楽器屋さんで見た、パール楽器のRHYTHM TRAVELERという、トレーニングドラムだけど、ちゃんと鳴らせる叩けるコンパクトなドラムセットを「絶対買うぞー近いうちにな」「コレ買って、息子にドラムやらせるぞ~!!」って盛り上がってしまいましたが、実際はなかなか買えません。今日、オモチャ屋さんで妻が見つけたのは手頃な価格で、おとーさんもニッコリ。「家に帰ったらコンピュータでケンさんの音楽かけて叩きたい!」30分は叩いてましたね~。なかなか良いフォームでちゃんと鳴らしてました。高山祭りの屋台囃子の太鼓もいつの間にか憶えちゃってて、太鼓かなり好きみたい!
いやいやボクもドラム叩きたくてブラスバンド部に入り、中2でパールのドラムセットを買ってもらい、高校ではブラスバンドはもういやだな~って思ってたけど、ある日つかっちに誘われてしまいまたまた…。今でも「あ~ドラム叩きて~!」って思うし、車運転してるとハンドル握る手はな~んかリズム刻んでドラマー気取り。息子と妻にうるさいと注意される毎日。

いつか息子がドラム叩いてボクと妻が何か楽器やってバンドできたら楽しいね、きっと。バンド名は決まってます。『クレイゲンバンド』ドラムは息子なんでボクは何をやるかというと…実はもう考えてるんです、これが。「奥さん!あの楽器買って!!」

追記 誕生日のプレゼントはちゃんと貰いましたよ。Pコートと、セーター。冬になる前に、少し早いクリスマスと誕生日プレゼントってことでね。

つい買わせてしまいました。

本年もよろしくお願いします。え~、お年玉を貰ってなにか買いたくて仕方がない息子と、おもちゃ屋さんへ行きました。興奮しすぎて何を買って良いのかわからない、すっかり自分を見失っている息子と店内をグルグルしてたら、懐かしいものを発見。思わず手に取りそして、息子に「コレ絶対おもしろいよ」と力説!息子はミニカーとそれを持ち、ポケットから一枚の五百円玉を取り出し、レジのおねぇさんへ。買い物に満足した様子の息子だけど、はたしてアレを気に入ってくれるのか?家に帰り、家族3人で遊びました。気に入ってもらえたようで、一安心。

20070102224519.jpg

ひとさし指にねちっとした「クスリ」をつけ、親指とピタピタすると、ケムリのようなものがでる、「アレ」です。イラストもなかなかボク好み。全種類欲しかったのですが、妻に止められ断念。日野日出志の漫画を久しぶりに読みたくなりました。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

HRNDSK

Author:HRNDSK
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する