FC2ブログ

ヒラノグラーノ雑感雑記雑考

飛騨高山ピザ屋話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャリィ! version up!

愛車SUZUKIキャリィが少しだけ進化?まずはヒラノグラーノのマークとロゴを。
なんかいいんじゃないですか?ねぇ?
20070217001214.jpg

そして、重要!新しいサウンドシステムを搭載。AMラジオしか聞けなかったのが、カセットが聴けるようになりました!!朝の買い物も、これでさらに楽しくなりました。
20070217001231.jpg

足元に一つだけあるスピーカーから音質悪いけど鳴ってます。朝からGALAXY聴いて、イー感じで仕事に突入できますね。
スポンサーサイト

忙しい日々

雪が無いというのはこんなに楽なのか。なんかおかしな気候、それにしても色んな面で楽。朝から駐車場の除雪で仕事前に体力消耗し、な~んかありがたくなってしまったり、ウチは店と駐車場が離れてるから積雪、それだけで、お客様が…。なんて雪のせいにしてました、今まで。
さて、雪がない現在、おかげさまで忙しい毎日です。アルバイトさんも夜遅くまで頑張ってくれて感謝。
こんな時こそさらに進化しないと!強い精神力と体力で進べし。

20070212010946.jpg

そんなある日、スパゲッティボイラーが水漏れ。修理のかいなく、ついにさようなら。寸胴で乗り切り、先日新しいスパゲッティボイラーがやってきました。去年あたりnewmodelになったらしいそれは、とにかく掃除がしやすい構造で、今までのよりキレイに楽に掃除ができます。塩をしっかり効かせてスパゲッティを茹でるので、どうしても錆が出てしまうのですが、このスパゲッティボイラーはかなり良さそうです。塩を入れずに茹でてるお店もあるらしいと、聞いた事がありますが、ほんとうなのでしょうか?

20070212010920.jpg

忙しい合間をぬって、息子の幼稚園の作品展に行ってきました。子供の感性は素晴らしい!その部分を伸ばしてあげたいし、いつまでも忘れずにいて欲しいと思いました。そう、少年の心を忘れない…。

20070212011012.jpg


ということで、またルアーを購入。忘れちゃいけません!少年の心!しかし小学生の頃のように吟味して吟味してやっとで一つ!あ~この部分だけはなんとかしたいね~。
ひとつの種類を全色!とか、このモデルを1ケースとかのいわゆる大人買い!したいですね。さ~がんばろっと。

もうすぐだ~!

今日は少し寒かったです。夕べは雪が降って屋根が少し白くなってました。2月です。寒さはこれからでしょうか?
年末から新年のバタバタが落ち着いてくると、ボクの心はソワソワ。3月解禁です。何が?釣りですよ。ここ数年はしっかり釣りに行ってませんが、2月に入るとルアーケースを出してきてあれこれ考えて、今年はあの辺りであんな感じで釣りをしようと妄想し、なんか欲しくなるんです。そんな訳で、今日の午後、息子を幼稚園に迎えに行った帰り道、師匠のショップ『DECO』に寄り道。九頭竜帰りの師匠に久しぶりに会え、色々アドバイスを受け、ルアーを一つ購入。

cdrex.jpg

あぁ~それだけでワクワクします。師匠との釣行は数える程しかありませんが、とても理論的かつ非常に行動的と言いますか、とにかく勉強になります。この春の釣行の約束ができ、今からとても楽しみです。
釣りは良いものです。落ち込んだり、おかしくなりそうなとき、カナリ釣りに救われてます。でも何よりも楽しい!この楽しさを息子に!ということで、去年は竿を買ってあげました。浮きをつけてミミズのエサでアブラメを二匹釣りました。水槽の中で今でも生きてます。
親子で味わえる男の世界、いいもんだ~。

20070203021333.jpg

息子、ナニカ作ってる最中!「ママにコンピュータ作ってあげる。」なに~?
そして完成。

20070203021351.jpg

ジゲマック!おとうさんスイッチの逆バージョン、発展型?

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

HRNDSK

Author:HRNDSK
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する