FC2ブログ

ヒラノグラーノ雑感雑記雑考

飛騨高山ピザ屋話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白水フォーエバー!フォーエバー白水!!

写真が出てきました。今から21年前の青臭そうな自分が友人たちと写ってます。
高校3年の秋、11月中頃か…。撮影場所は「白水」です……そう、「中華飯店白水」です!
大好きだった、いや今でも大好きなお店です。残念ながら閉店していますが…。

20071126230521.jpg


この日は友人5、6人で文化祭の打ち上げ?で白水へ行ったらしい……写ってないけど一緒にいたらしい友人の証言。あまり覚えてない……しかしどうしてボクはカメラを持って行ったんだろうか?(撮影は写ってないけど一緒にいたらしい友人、Sかな)

ところでみなさん、現在外食にはデジカメが欠かせませんよね~~ケケッ!
あっおれも?いやいやたまにね~ポケットに入ってるんですよ…。

しかし、白水店内の画像はかなり貴重なものだと思ってます。

白水に当時通いつめた友人らと、たまに当時を思い出して話すのですが……どうも事実と違う?作り話?ただの噂?そんな話がどうやら多いようで…そんな話をおもしろおかしく酒の席ででも話して、勝手に盛り上げてる人たちがいるんだな~と思うとね………………

                                 つづく  
スポンサーサイト

買っちゃった~

も~~い~くつ寝~る~と~~ク~リ~ス~マス~~

休憩時間にオモチャ屋さんへいってきました。もういつ終わるかわからんような「仮面ライダー電王」のオモチャを欲しがってる息子…そんなんよりためになる、アカデミックなモノがないかと、息子が書き方教室でお勉強してる間に…。

11:20-v3.jpg


あっV3だ!となりにはキカイダーも……
V3のベルトもあるぞ~!!

V3ソフビ魂買っちゃいました。

何が息子にアカデミックな……


約34年前にも持ってましたっ!V3のソフビ。家の玄関の植え込みあたりに置いてジオラマ風に撮った写真がどこかにあるはず。
マニアックな変わった子供だったのは間違いありません。


そして今もそのまま…………

新潟へ行ってきました

いらっしゃいませ!読む前にプチプチしてください。

今月の初めに新潟へ行ってきました。一年振りです。
さて、新潟をイメージすると、暗い空に暗い海、寂しそうな感じがしてましたが、行ってみると食べ物はおいしいし、結構な街…洋服屋さんもたくさんあって、そして重要なのは一つのエリアに集まってるので買い物が非常に便利。名古屋、東京では当然のように歩かなければならないのに……。ちなみにセレクトショップのU、S、Tが同じビルの同じフロアに、歩いて20秒くらいのビルにBが…。あ~便利便利、便利過ぎてイロイロ見たり試着してたら何が欲しいのかワケ判らなくなって結局何も買わず……。

もっとも今欲しいのは服じゃなくて釣り用のウェーダー(いわゆる胴長)なので洋服見てても、な~んにも感じませんでした。あっひとつだけ欲しいと思ったのが、普通のツイードジャケットなんだけど、裏地がゴアテックスのウインドストッパーなの。これは風を通さないから暖かいよ~、欲しい~と思ったけどお値段ナカナカだったのであきらめました。

妻はここでも買い物上手ぶりを発揮!「えっ?こんなに安いの?」的な買い物は大得意。新潟に住む姉夫婦にも付き合ってもらい楽しい買い物時間でした。
ちなみにボクはここ2、3年は気に入ったものをとにかくそれっばっか毎日くらい着るのがマイスタンダード!10月に古着屋で見つけたキルティングのナイロンジャケットは体にも心にもピッタリで、買ってからほぼ毎日着ています。どこへ行くにも休みの日でもそうじゃなくてもコレばっか。男ってこんなんでいいんじゃ~と40前にしてよく思います。

さて、新潟の楽しみといえばアレです。ソースカツ丼です。このあたりで見かけるご飯の上にせん切りキャベツ、そしてトンカツ、そしてトンカツソース。そんなのじゃない、まったく驚きのカツ丼。ご飯の上にはカツだけです。細かいカツの衣には染み込んでます、甘辛いソースというかタレというか…。
『特製カツ丼』という、ご飯、カツ、ご飯、カツのミルフィーユ仕立て(笑)なのをいつも食べます。出て来た時は一瞬言葉が出なくなるんですが(食えるかな~?こんなに…)結局ペロリと完食です。

20071119222256.jpg
これを食べるためだけでも行く価値アリ、新潟。

20071119222559.jpg
こんなにステキな橋も……まるでセーヌ川のよう…。


20071119223116.jpg
釣り堀ではショートロッドで50センチ近い鯉のファイトが楽しめます。かなりおもしろいです!

20071119223330.jpg
ホテル近くのコンビニで見つけたご当地もの、『ダイイチのもも太郎』というアイスキャンディー。

………イチゴ味でした

春になったらまた行こうかな、新潟。

ファンタジー

ある日の事です。自宅裏の車庫に行くと、大きなドングリが数個落ちてました。あまり見かけない大きくて丸い立派なドングリ。
息子が幼稚園かどこかで拾って来てそのまま置きっぱなしにしたのか、妻がやっぱり誰かに貰ったかで置いたんだろな~と思ってそのままにしておきました。

「車庫のドングリどうしたの?」妻が言いました。「どうしたって、オレ知らんよ!」アレレ?
息子の仕業でもなかったようだし……

「トトロだ!トトロが来たんだ~!!」妻はそう言って息子と大喜び。ドングリを置いて行きそうな、いつもボクらを体を張って楽しませてくれるG市のパティシェが怪しいとみて、電話をしてみたけど違うとのこと。

一体誰の仕業なのか今でも謎のまま。でもい~よね~、こ~ゆ~のは。

20071111231305.jpg

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

HRNDSK

Author:HRNDSK
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する