FC2ブログ

ヒラノグラーノ雑感雑記雑考

飛騨高山ピザ屋話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また弁当…

仮面ライダーV3弁当が、思いのほかウマくできたもんだから、チョーシにのって「次もオレが作るからなっ!」と妻に宣言!

構想はV3弁当と同時に進行してたので、スムーズに。
まずは広告の裏に絵を描いて、妻に見せるとナカナカ好感触。

今回は冷蔵庫にあるもので作成。

「イ~ネッ!ケンさん弁当」

ケン弁当


もちろんクレイジーケンバンドの横山剣さん…のつもりです。「soul電波」ヴァージョンかな~?イ~ネッの手はチクワ。耳もチクワ。
CKBといえばヨコハマ。中華弁当にするつもりが今回はテキトーなおかず。

息子は恥ずかしかったようですが、また作るからな~。

あっ!これ、ちょっといじれば「マカロニほうれん荘」のトシちゃんにもなるぞ!

スポンサーサイト

弁当

今日は息子、預かり保育のため弁当持参。息子の通う幼稚園は平日も夕方まで預かってくれるし、土曜日も3時までOK。夏休みや冬休みも結構預かってもらえ、仕事で忙しい親には大助かりです。ありがとうございます。

さて、数日前から息子は「お弁当電王がいい」と言ってた。一番作りやすそうなソードフォームにしようかな~と考えても、どうもイメージが浮かばない……。

先日買ったV3のソフビ見てたら「あっコレいいじゃん!」 
よって、本日の弁当はV3!私が作ります。

朝いつもより30分早起きし、台所に立つはいいけど、寝起きにいきなりうつむいての細かい作業に、ちょっと気持ち悪くなったりと大変だったけど、なんとかそれらしいのが出来ました。

息子のお友達のあるママさんの作るキャラ弁は、それは素晴らしい出来で、写真を見るたび感心、そして燃えてくるのですが、なかなかできないのです。過去に一度「妖怪人間ベム」のキャラ弁らしいものを作ったけど、頭で考えてるイメージが全然カタチになっていかない事に愕然としました。

今回も数日前に見た画像で火が着きました。そのママさんのアドバイスどおり「赤巻き」を使ってみました。確かに使えるぞ!これは……。


次回作も、もうすでに構想中。どんな顔して食べるんかな~?


20071208234846.jpg

白水フォーエバー続編

な~んだかんだ言ったって「白水」はもう無い…店主もいない……

かすかな記憶、でも友人数人集まればそれぞれの記憶、
それぞれのつぼにハマった出来事がイロイロと……。

ボクはいまでも白水が大好きです!



写真、ボクの後ろに写ってるHは白水の跡地に建つカジュアルなフレンチのお店で働いてる……なんの因果か知らないけれど……


よく一緒に白水へ行ったKは昨年中華料理店を開いた……彼の現在は白水があったから存在するのだ!

そう、白水チルドレンは頑張ってるのだ!ボクも今夜カウンターのお客様に料理を出す時に、無意識のうちに「熱いで~す」と言ってしまった……

今思えば結構気配りされてたんだな~…。

いい思い出です。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

HRNDSK

Author:HRNDSK
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する