FC2ブログ

ヒラノグラーノ雑感雑記雑考

飛騨高山ピザ屋話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よく降るな~最近。

週末はたくさん雪が降りました。だけどたくさんのお客様にご来店いただき、本当にありがとうございました。春が待ち遠しいです。

自宅前に山積みになった雪を、お昼の休憩時間に長男といっしょに片付け。久々にSUZUKIキャリー大活躍。一回で片付きました。

2:23あひる

あひるが雪遊びしています。


こちらはヒラノグラーノの中庭の写真です。

2:23中庭

屋根の雪を少し降ろしました。中庭に落とすしかないので、このようになりました。
今夜(26日)はべたべたな重い雪がたくさん降っています。明日の雪かき、大変そうだな。
スポンサーサイト

そして今日はバレンタインデイ

寒いですね、毎日。日中雪が溶けても、夜帰る頃には道は真っ白。
そんなさむ~い夜でしたが、ヒラノグラーノは熱気ムンムン!(秀樹っぽくね)。
ほとんどがカップルでのご来店。あ~……みなさん幸せそうな顔してましたね。
そんなお二人の幸せな時間のお手伝いが出来た事、とてもうれしいです。そして、やってて良かったこの仕事。ありがとうございます。

2:14セット

仕事でお世話になってるY様よりバレンタイン焼き菓子詰め合せを、なんと!20個!!もご予約いただきました。ありがとうございます!スタッフが頑張ってなんとか間に合いました。みなさんありがとう。

え~、スタッフからいただきました、義理チョコ。みなさん気を遣わせちゃって申し訳ない。ラッピング、それぞれ個性が出てて、楽しいですね。

2:14ひる

こちらはお昼のスタッフ二人から頂いたものです。どれもカワイイです。


こちらは夜のスタッフからです。

2:14よる

食べるの楽しみです。

今夜のカウンター

オープンキッチンのヒラノグラーノ。8席のカウンターがあります。
夜になるとカウンター指定のご予約のお電話、そしてカウンター族な常連さん。

今夜もヨイ夜でした。

カウンターのお客様同士で話が弾んでました。
調理の合間に3組様と、それぞれのお話を楽しませてもらって、頭も体も鍛えさせてもらっています。楽しいです!!

2:11.jpg

たまには味があるカウンターで一杯いかがでしょうか?ライブ感に溢れる調理風景を目の前にすれば、料理が出てくるまでも、楽しく過ごせることと思います。
お一人でも是非どうぞ!お待ちしております。

1週間後はバレンタイン

というわけで、バレンタイン用のお菓子の販売をはじめました。

2:8びすこ

「ビスコッティ」に

2:8かし

「チョコチップスコーン」そして「くるみのブラウニーとチョコチップスコーンとビスコッティの詰め合せ」の3種類です。お値段は280円から。
とってもおいしく焼けました!ぜひどうぞ!!

さて、昨日も今日も、夜になると雪が降ります。寒いです。
今夜のセットメニューでの前菜の盛り合せ。

2:8前菜

自家製グリッシーニの生ハム巻き、ジャガイモのフリッタータ、甘いピッコラカナリアトマトにシチリアのEXヴァージンオイル、ミニアスパラガスのソテー、赤ピーマンのアンチョビ巻き、ブロッコリーのアーリオオーリオ、サツマイモとアンチョビのクロスティーニです。

2:8パンチェッタ

こちらは自家製パンチェッタの窯焼き。ビールに合うんです!白ワインもいいね~。

2:8かま


本日は、ランチタイムはナポリスタイル、ディナーはミラノスタイルが多かったです。そして、今日も「メランザーネ」なすがよく出ました。なんでかな~?

あなたも是非どうぞ!わがまま大歓迎!!なピッツァ

常連さんからリクエスト!
「まわりがゴーダチーズで、真ん中が赤くて白くて…」

1:31ぴざ1


焼くとこうなります。

1:31ぴざ2


カットして口に運ぶと、まず「マルゲリータ」です。さわやかな風味が口一杯に広がります。そして濃厚なゴーダチーズと生クリームに…。
これイイな~!メニューに載せちゃおうか!なんてことが起こるかも…。
メニュー名はリクエストしてくださったお客様に敬意を払い、お客様のお名前を使わせていただこう!
例えば「ピッツァ田中」……「オーダーお願いします!田中をナポリスタイルでお願いします!」なんて声が聞こえてくると思うと、楽しいっすね!

みなさんもイロイロわがまま言ってみてください。メニューにあなたの名前が載る日が来るかも知れません。

話は変わって、昨夜のお客様からトマトを頂きました。生産者の方です。
「シシリアンルージュ」(左)と、「ピッコラカナリア」(右)。

1:31とまと


めっちゃくちゃ甘いんです!「ピッコラカナリア」。
これは気に入りました。今はまだ数が不安定だとの事で、安定したらぜひ使わせて頂きたいと思いました。
あっ名前も連絡先も聞くの忘れちゃったよ。コレ見てましたらコメントください。お願いします。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

HRNDSK

Author:HRNDSK
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する