FC2ブログ

ヒラノグラーノ雑感雑記雑考

飛騨高山ピザ屋話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ~…癒される…

どうしてこうも毎日ドタバタしているんだろう。余裕無し!仕事と家庭でいっぱいいっぱい。

ゆっくり釣りに行きたいな~…朝3時間だけじゃなく、ゆったりした釣りをしたいな~………
長いことしてないな~…そんな釣り…………。

先日の赤頭氏との釣り、釣り始めたとたん雨が降り出しました。これはチャンスだと思い込ませ頑張ってみましたが、雨足は強くなる一方で、やむなく退散。
軽トラに乗り込み場所を移動し、大きな橋の下で雨宿り。川面にはもやが立ち込め、いつもの風景が少し様変わり。腰を下ろし缶コーヒーを飲みながらボーッと川を眺め、赤頭氏と釣りの話やいろんな話をしました。

いつもと同じ川、同じ場所なんだけど、まるでどこか初めての川に釣りに来たような錯覚…その後雨が上がったので釣りをしました。二人とも釣れませんでした。が、ボクはとても満足していました。
最近でっかいのを掛けたけど穫れず、少々ギラギラした釣りをしていたかもしれないな~………
たまにはこういう時間はいいよな~。
魚釣れなかったけど、すごく満たされた時間でした。いや~川っていいよ!



7:17イルカ

写真は川とは関係なく、先日出掛けた名古屋港水族館のイルカです。癒されました。この青がいいよね~。
スポンサーサイト

それにしても………釣り

先週は3回も出動しました、川へ。理容店を営む従兄弟の赤頭氏を誘って、朝5時起き。モチロン二人とも仕事してます!仕事前の3時間を川で過ごし、仕事への英気とパワーを川から、そして魚からもらってくるのです!。釣れなかったら疲れて眠いだけですが…。

その日は赤頭氏にビッグレインボーがでました!

7:3ひーぼ2

美しい……

でもアップにすると…
7:3ひーぼ1


こ~んないかつい顔したオスでした!スバラシイ~!


ボクはこのサイズを三連発!!!

7:3ます


狙い通りに釣りました!釣れたんじゃなく釣った!ここが重要。川を読んでルアーのサイズとカラー、そしてどこで見せてどこで喰わすか、すべてがしっくりとハマり大満足。引き出しが増え、経験値も上がっていく……

あさってあたり誘ってみようかな~赤頭氏を…。

最近の楽しみ

毎週火曜日の午前11時、ヒラノグラーノのすぐそばに青い軽トラが止まります。新鮮で安全で、とっても美味しい野菜を作ってみえる「ジュンカンファーム スワ」さんが野菜満載でやってきます。近所のおばちゃんもたくさん出て来て、にぎやかな時間です。野菜の他に先日買った朴葉もちもとってもおいしかったです。そう、野菜の他に米も、小麦も作ってみえます。

7:3畑


最近は朝直接畑まで出掛け、自分で収穫させてもらってます。楽しいですな~。作物を育てるご苦労は、やったことない自分が語れることではないですが、とにかく諏訪さんご夫婦は楽しんでやってみえます。キラキラした目をしてみえる。失敗しても次はこのやり方はどうだろう?と前向きに、失敗で学ぶ事ができるスバラシイご夫婦。

今日のサラダにはサニーレタスに、大根の葉っぱに人参の葉っぱ。ピッツァには大地の香りがするホウレン草に、アマ~イ赤たまねぎ、白ゴマパンには少しフスマを配合してみたら、とても香り高く焼き上がりましたよ!

             
          


                釣りばっかじゃなく仕事もしていますよ

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

HRNDSK

Author:HRNDSK
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する