FC2ブログ

ヒラノグラーノ雑感雑記雑考

飛騨高山ピザ屋話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高岡へ行ってきました……ムフフ!

この夏の東海北陸道全線開通で、ものすごく近くなった高岡へ行ってきました。
でもトンネル多いです。それにほとんど対面通行で少し怖い。
しかし早い、近いってのは、とにかくありがたい。

で、なにをしに行って来たの?高岡まで…。

これですよ!こ・れ!

10:25チケット

どうしても都合悪くなって行けなくなった常連さんから「どうですか?」と勧められました。
「行く行く!」妻と長男も一緒に。もうあと一枚チケットがあるんだけど、どうにもならず、困っていた出発2時間前に現れた小学校以来の友人R。東京に住んでる彼は仕事で京都に十日程滞在し、高山に現れたところ。
「今夜ヒマ?」
「うんヒマ」
「ライブ行かん?」
「何の?」
「クレイジーケンバンド」
「い~よ~、一回見てみたかったし。」

こうして久しぶりに再会したRまで巻き込んで高岡へ!

会場に到着。見渡すと、かなり子連れ率高し。そんなお年頃な方が多いのね~。
先に出発してた友人夫妻にも会い、ワクワクしながら談笑。そして開場、ホールへ。
「う…狭い、ステージ近いぞ!」7列目ほぼ真ん中。息子は少し緊張気味。
友人Rは「なんでオレ高岡にいるんだろ……しかもクレイジーケンバンドのライブを見ようとしてる……」と今の状況が考えれば考える程不思議でおかしいようです。

そしてライブは始まりました。一発目「PUNCH! PUNCH! PUNCH!」にイキナリやられちゃいました。夫婦で大盛り上り。息子の顔を覗いてみると、「本物だ~かっこいい~でもかなり音デカイ」ってな感じの、なんともいえない表情でした。
カッコよくて、おもしろくて、とってもよいライブでした。選曲も良かったっす。特に「けむり」めちゃくちゃよかったっすね~。

3時間の至福のときは過ぎ、帰途につきました。高山までの夜の高速ドライブ、もちろん音楽はクレイジーケンバンド。となりの友人Rが「またかよ」とポツリ。
スポンサーサイト

寝袋を買ったら……

先日寝袋を買いました。自分用と長男用を。間もなく始まるスキーシーズンを前に、キャンプ用品はセール中!他にも欲しいものたくさんあったけど、またの機会に。

寝袋買ったら息子の友人のお宅の庭でキャンプをしようとゆう計画があった事を息子はしっかり覚えており、「今から行く~!!」と張り切り出したので、息子の友人ママさんにお願いすると「いいよ~」。

遅くからオジャマしちゃいました。パパさんはなんと部屋の中にテントを張ってくださいました。和室にテントです。

10:20テント1

子供達は大喜び。「う~む、コレはやっぱ買わなきゃ」来年こそ買うぞ。
照明を落とすと、いい雰囲気っすね~!

テント2


子供が寝たら大人の時間。ビールにワインにラム……秋の夜長は楽しいね~。


自転車

朝は朝で、子供部屋にセットしてあるドラムを叩いてみました。相変わらずとってもオモシロイおうちです!!


 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

HRNDSK

Author:HRNDSK
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する