FC2ブログ

ヒラノグラーノ雑感雑記雑考

飛騨高山ピザ屋話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初釣行……それで?

やっとで釣りに行けました。嬉しくて嬉しくてタックルいじったりライン巻いたりしてたら、午前3時。6時に起きなきゃならない!
6時にアラームが鳴りました。スバラシイ目覚め!釣りのときだけはこうなんです。
釣友赤頭氏を拾って出発。何ヶ所か攻めましたが、反応は無く……沈黙。

またしても工事の濁りで釣りにならず、川をあがりました。
公園の東屋で赤頭氏がラーメンを作ってくれました。おいしかった。

 3:16ラーメン

こういうのがあると釣りはさらに楽しいですね!


夕方は長男と裏の川へ。釣れませんでした。
しかし長男のキャスティングはかなり上達しました。ロッドアクションもいい感じ。

3:16じげん釣り
ニジマス釣りて~!!

その日は眠くて眠くて8時過ぎには寝ちゃいました。充実した良い休日でした。
スポンサーサイト

慌ただしさ前年比30%増?てな感じ

バタバタと慌ただしい日々が過ぎて行きます。一日があっという間、一週間もね。そしてひと月も……。
バレンタインがついこの前と思ってたら、もうじきホワイトデーじゃない?

3:12vt

バレンタインデーには、こんなにカワイイのを長男は母親からもらってましたな~。もちろんボクのもありました。よかったー。

毎日忙しく過ぎて行く中、妻はキャラ弁を……いつの間に。

べんと2
コレは兄のです。


3:12べんと
こちらは弟のです。


3:12準備
長男のための袋物多数!


忙しい毎日なのによくやるよな~。


さて3/1にこの辺りの川は解禁をむかえました。雪も無く例年よりかなり暖かい解禁日には、大岩魚やビッグレインボーが出たそうです。
ボクは実はまだ釣りに行けてません。色んな用事に、体調がすぐれなかったので病院へ毎週行ったりで悶々としています。しかしただ悶々と過ごしてたのではありません。練習してました!ラインシステム。
昨年のビッグレインボーに敗北した原因のひとつにラインシステムを組んでいなかったことがありました。突然前触れ無しに訪れるビッグワンとの出逢い。
獲れるか!やられるか!去年は増水した流れに入られてラインブレイク……今年はダブルライン+ショックリーダーでガッチリ闘うぞ~!と思い、師匠にレクチャーしてもらいました。家に帰り練習して、師匠に見せると「ダメ!これじゃ~ここから切れる!」「これだったらシステム組まない方がイイ!」とダメだしのオンパレード。さらに一週間練習してやっとで昨日合格しました。いや~新しいこと覚えるって大変だけど、できた時の達成感は最高ですね。

3:12ビミニ

ということで来週はやっとで川に行けそうです。天気が心配ですが……





 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

HRNDSK

Author:HRNDSK
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する