FC2ブログ

ヒラノグラーノ雑感雑記雑考

飛騨高山ピザ屋話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

38歳!

本日誕生日を迎えました。38歳です。よく友人と話すんです。「自分たちが小学生の頃の38歳や40歳の人たちは、もの凄くオトナだったよな~」って。もちろん自分らが小学生だったから、そう見えたのかもしれないけど。いや、内面までは探る事できなかっただけで、実は結構コドモオトナだったのかも。だって自分がそういう年齢になり、自分はヤッパリコドモオトナ。周りを見回すと…結構いますね~同類が、いやいやボクなんかまだまだヒヨッコ、素晴らしいコドモオトナっぷりな方がいますね~チラホラと。
20070103215846.jpg

誕生日なのでプレゼントを買ってもら…あれ?なぜか息子にオモチャドラムセットを買っていました。以前金沢の楽器屋さんで見た、パール楽器のRHYTHM TRAVELERという、トレーニングドラムだけど、ちゃんと鳴らせる叩けるコンパクトなドラムセットを「絶対買うぞー近いうちにな」「コレ買って、息子にドラムやらせるぞ~!!」って盛り上がってしまいましたが、実際はなかなか買えません。今日、オモチャ屋さんで妻が見つけたのは手頃な価格で、おとーさんもニッコリ。「家に帰ったらコンピュータでケンさんの音楽かけて叩きたい!」30分は叩いてましたね~。なかなか良いフォームでちゃんと鳴らしてました。高山祭りの屋台囃子の太鼓もいつの間にか憶えちゃってて、太鼓かなり好きみたい!
いやいやボクもドラム叩きたくてブラスバンド部に入り、中2でパールのドラムセットを買ってもらい、高校ではブラスバンドはもういやだな~って思ってたけど、ある日つかっちに誘われてしまいまたまた…。今でも「あ~ドラム叩きて~!」って思うし、車運転してるとハンドル握る手はな~んかリズム刻んでドラマー気取り。息子と妻にうるさいと注意される毎日。

いつか息子がドラム叩いてボクと妻が何か楽器やってバンドできたら楽しいね、きっと。バンド名は決まってます。『クレイゲンバンド』ドラムは息子なんでボクは何をやるかというと…実はもう考えてるんです、これが。「奥さん!あの楽器買って!!」

追記 誕生日のプレゼントはちゃんと貰いましたよ。Pコートと、セーター。冬になる前に、少し早いクリスマスと誕生日プレゼントってことでね。
スポンサーサイト

コメント

今日はありがとうございました

今日はこどもをネタに大人も遊ばして頂いて本当に楽しかったです。やっぱり、思っていた通りステキな夫婦だなあと思いました。また来てくださいね~!
ドラムもやっていたなんて嬉しいです。うちの子供もやっぱりタイコたたいてほしいなあ。ギターでも歌でもいいけど、親子で一緒にできたら最高なんだけど。きっと大きくなったら音楽と無関係なことに関心あるかもね。でも将来何をやってくれるのか楽しみですね~。
最近、私もたたいていないので、ドラムたたきたいです。

尺八はちょっと…

ペアのダウンジャケット素敵でした。相変わらず洋服頑張ってるね!(庭)

昨日は○○○

昨日はごちそうさまでした。ずっと美味しいピザが食べたかったのでよかったです。コーヒーごちそうさまでした。
どら息子、いっけねドラムいいですね。大輔さんは尺八始めたんですよね?!自分も昨年暮れからバンドを始めました。やはりドラムを気持ちいいですね!!
それでは今年もよろしくお願いいたします。

今年もよろしく!ねこおやじさま

おやじさんのブログのHONDAアクティシックスホイラー、実車をぜひ見てみたい!うちのキャリィもステッカーチューンから始めます!今年は。
ところで、そのドラムセット、ねこおやじさん叩いてるのですか?

おめでとうございます

Happy New Year & Birthday

ワハハ! ウチにもありますよドラムセット。
息子君と色違いですな。僕のはブルー。
何年か前に、衝動買い!
奥さんにからはひんしゅく買いましたけど。
お店の人からは苦笑を買ったっけ(知り合い)

そういえば楽器にはずいぶん触っていないなぁ・・・

れいさんこんばんわ

こちらこそ今年もよろしくお願いします。息子さんにピアノですか~。素晴らしい。ところで、まだフルート吹けますか?

前から思ってるんだけど、居間になんか楽器があって、テレビを見たり、新聞を読むのと同じスタンスで、楽器に触れられる、音を出せる、へんな歌を即興で歌う、そんな暮らしっていいよな~って。H家がまさにそんな家庭で、そのような情景を目の当たりにしてしまった経験が根底にあるんでしょうね、きっと(H家とはサックスのHの家ね)。居間にドラムセットは置けないし、かりに置けたとしても、リズムだけではおもしろくありません。なので欲しい楽器とはメロディーやコードを鳴らせるモノです。

え~、ご来店お待ちしております。ありがとございました。

ダブルおめでとう

あけましておめでとう。
お誕生日おめでとう。

そうそう、最近のおもちゃはいいものがたくさん
ありますよね。先日デパートでおもちゃのバイオリンを
見つけて、思わず買おうかとおもっちゃいました。(しゃれ)

欲しい楽器?なんだろう?ベース?
私は今から習えるのなら、バイオリンかビオラをやって
みたいです。
家族で楽器が出来るっていいですよね。
うちは息子にピアノやらせてみます。もうヤマハへ1年
通いました。
お互い、息子に
子どもに色々経験して欲しい!って思いは同じですね。

私は風邪で年越ししました。
そのうち帰るので、またお店にいきまーす!

ではでは今年もよろしくですぅー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiranograno.blog72.fc2.com/tb.php/44-645f2c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽器が面白いかも

ドラム左から、バスドラム、スネアドラム、フロアタム、ミドルタム、ハイタム。シンバル左から、ハイハットをペダルのみで演奏する場合、ハイハットをスティックで叩く場合、ライド、ベル、クラッシュ、チャイナまたはスプラッシュ(それぞれのシンバルについては、シンバル

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

HRNDSK

Author:HRNDSK
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する