FC2ブログ

ヒラノグラーノ雑感雑記雑考

飛騨高山ピザ屋話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初釣行

ようやく釣りに行けました。前夜雪がちらつき、とても寒かったのですが行っちゃいました。
am7:00出発。途中いとこの赤頭氏を乗せ、軽トラはますます快調。その赤頭氏とは小3の頃までは、家が近かったので、しょっちゅう遊んでました。プラモデル作り、自転車、漫画(がきデカ他)そして釣り。非常に影響を受けましたね。そうそう「マッハGOGOGO」「ルパン三世」「サーキットの狼」当時夢中になったそれらは30年余経っても大好きです。
さて、天気は良いのですがかなり寒そうです。S峠を下り始めたすぐ、車がスリップして路肩の雪に突っ込んでました。まだまだタイヤは替えられませんね。すこし走って最初のポイントに到着。積雪のある急斜面を降り河原へ。水温は4℃。「う~」。二人ともアタリなし、次の場所へ移動。良い感じなんだけどね~。風が強く、とっても寒い。はい、次へ移動。2日前に43センチのレインボーが釣れたという場所へ。am10:00水温5℃。この1℃の上昇に期待を込めてキャストするのみ。

20070319165445.jpg
でっかいスプーンを投げまくる赤頭氏。

20070319165424.jpg
こちらはミノーで。シンキングにミディアムディープ、ひょっとしたら?フローティングも使ってみたり。

20070319165403.jpg
背中に背負った「ビッグトラウトネット」の出番はそろそろか?

「ダメやね~」アタリなし、チェイスもなし。移動。残る大場所をちらりと見ながら次の川へと大移動。「おっ!あの辺良さそう」「入ってみるか?」確かに良いんです。次のキャストで大石の陰から40センチ岩魚が出るかも?出ませんでした…。

20070319165503.jpg
「釣れんな~」

かなり上流へ移動。強風の中キャストし続けてたら、工事の影響で濁りが入ってきたとこで今日の釣りは終了。今回は二人とも釣れませんでした。まっ、よくあることさ!(悲)。
さて次回はどこの川へ行こうかな~。
スポンサーサイト

コメント

もりもりさん

うちは明日かな?今から追跡してみます。

ところで君は◯◯◯好きみたいね~。むふ

ロッドスチュアートいっけね、ロッド

おはようございます。
私のSAURUS U-EFFECTS 70Lは本日高山入りするそうですが不在なので対面は木曜になりそうです。同時期に同じロッドとは気が合いますな。
いつかランデブーしたいですね!!

すんげ~!!80オーバースズキ3本、50cm級ヒラメ数枚、60cm級マゴチ数本、40cm級ソイ…。
さみし~!25センチセイゴ、20センチ級ヒラメ(ちっちゃいのなんていうんでしたっけ)、25センチ級ソイ。私の魚津補助港での獲物…。

SAURUS U-EFFECTS 60L明日あさってには届きそうです!楽しみです。しかしタックルやウェアは充実していくのですが、肝心の魚がね~。
隙があるというか、あまり考えてなかった時に限って魚は出てくれた気がします。

ご予約ありがとうございます。お待ちしております。

ナヌ!ロッド買ったとですか。

最近ロッドの分業化が進んで魚を釣ったことのないロッドが増えてきてますな・・・

・・・・「縁起でもねぇ」といってなかなか使わないのでよけい実績から遠ざかる・・・・

できれば新品おろしたての時にガバッと来てくれるとうれしいけど、えてしてデビュー戦はつらい思いがおおいかな。

目的外使用のとML8ftのトラウトロッドが一番活躍しているなぁ・・・
過去に80オーバースズキ3本、50cm級ヒラメ数枚、60cm級マゴチ数本、40cm級ソイ、しとめた獲物は数知れず。

・・・・・・捨て値で七千円ほどだったのに数万円のそうそうたるロッドより良い目にあってるのね。

明日卒園祝い,
みゆちゃんのリクエストにより予約入れましたよどじく~。

こっちだって!!今週中には届きます、前から欲しかった6フィートのトラウトロッド。先日無事落札です。リングシートで魚の感触ダイレクト!ってその前に釣れよって!…
帰り道お宅の庭を流れる川をと思いましたが、次回のお楽しみにしときました。そのうちオジャマしますのでよろしくおねがいします。

ぶへへへへへ
・・・メバル専用新品ロッド届きました。
やっぱ専用ロッドはほぼ望みに近い調子で今からにやけています。
そしてなぜだかリールも新品になってます。
知らぬ間にルアーも充実してます。

知らぬ間にへそくりも消滅寸前です・・・・・T~T

週末は自転車作戦で入善海岸一帯をランガンして尺メバル狙ってきます。

昨日ウチの庭で尺近いイワナ発見、対メバル用ワンダー60で攻めましたが岩がヒットしてじゃぶじゃぶと回収入水。
・・・・イワナはどこかへ消え去りました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiranograno.blog72.fc2.com/tb.php/53-eaa482af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【サーキットの狼】

サーキットの狼『サーキットの狼』(サーキットのおおかみ)は、漫画家の池沢さとしが1975年から1979年にかけて「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載した漫画作品。続編に『サーキットの狼II モデナの剣』がある。実写映画が1977年に製作・公開された。.wikilis{font-size:

サーキットの狼『サーキットの狼』(サーキットのおおかみ)は、漫画家の池沢さとしが1975年から1979年にかけて「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載した漫画作品。続編に『サーキットの狼II モデナの剣』がある。実写映画が1977年に製作・公開された。.wikilis{font-size:

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

HRNDSK

Author:HRNDSK
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する